日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 
皆さんこんにちは!!
サイフクの斉藤です。


7月25、26日と開催いたしました、
五泉ニット組合青年部の展示会が無事終了いたしました。

私自身は26日に少し参加させていただいた程度ですので、
詳しいご報告はブースを出して参加していらっしゃった、
後の担当者にお任せいたしますが、
おかげ様で盛況だったようで、一安心です。

展示会後のフォローなど、まだまだ忙しさは続きますが、
この経験を活かして、どんどん五泉のパワーをアピールしていきたいですね。



さて、私のほうでは25日に地元の銀行である、
大光銀行さん主催の、たいこう次世代経営者・経営塾という会に参加してまいりました。
地元の企業の若手を集めての、セミナー&交流会です。

今回は、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスのベースボールマネジメントとして、
経営に係わっていらっしゃるタック川本氏をお招きして、
「メジャーリーグに学ぶ、ビジネス成功術」という内容で講演を頂きました。

経営塾

メジャーリーグで活躍する一流選手は、技術もさることながら、
その心構えも一流であり、常にユーモアにあふれ、他人を思いやることが出来るとのことです。
さすが、全米・全世界に感動を提供できる業界は違います。

我々もニット製品を通じて、お客様に感動を与えられるよう、
常に心がけて行きたいですね。



川本氏からは、2002年にLAエンゼルスがワールドチャンピオンになったときに獲得した、
チャンピオンズリングをお貸しいただきました。

チャンピオンズリング

チャンピオンズリングには、はめると願い事が叶うという逸話がいくつもあるとのこと。
私も自社ブランド「mino」の成功と、五泉ニット業界の発展を願ってきました。
今回の青年部展示会にもいい影響があったかも…?

夢をあきらめず、前を向いて進んでいく力を貰いましたので、
あとは努力あるのみですね!

今後も元気を出して、五泉を引っ張っていけるよう頑張っていきます!!
では、今日もやろてば!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/518-c2dec563
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。