日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
こんにちは。


㈱三栄ニット 五十嵐 敬のゴルファーズブログです。



いよいよ本日は、お盆休み前の最終営業日。

もう8月の半ばにさしかかろうとしている。。

時間がたつのが異常に早い。。。

休み中の編機の稼動にむけての段取り、準備でバタバタです。。。。

”やろてば”



さて、前々回のブログで書いてました”新潟県アマチュアゴルフ選手権競技”の予選の結果に関して報告です。

NEC_0415.jpg

日時は7月16日(祝)

会場は県内で5会場開催のうち”石地シーサイドカントリークラブ”さんで私は出場しました。

この会場からは168名の出場で予選通過は33名です。


普段、競技会はクラブの月例くらいしか出たことが無い私。。

当日、会場に着いて、周りをみわたしても強そうなゴルファー達で熱気ムンムンです。

緊張する。。。。。

いよいよ自分のスタート時間。

スタート前にそれぞれのマーカー(スコアつける係)とボールの確認をして、さあ、スタートです。

ここんちは出だしの1番ホールから非常に狭いんです。

どきどきしながら5Wで放ったティーショットは右に飛び出して、ドキッとするも、フックして戻ってきてフェアウエーに。ほっと胸をなでおろしました。

何とか出だしの1番はパーで切り抜けました。

その後、4番でOBを叩くいてトリプルボギーにするも、前半は41ストロークでなんとか首の皮1枚つながった状態で、後半に臨むことに。


後半の出だし10番ホールです。
NEC_0411.jpg

ここも右も左もアウトの狭いパー4のホール。。


第1打目はあろう事か、プッシュアウトで右の林の中へ。。。。

気を取り直しての暫定球は右に行かないように気をつけて打ったら今度は左の林に。。。。。

失意の中、再度の暫定球は左の斜面の下のほうまで。。。。この球はフォアキャディを務めていてくれた方がセーフの旗を振ってくれたので、フーと溜め息をだしながら、1球目、2球目を探しに出発。

でも、やっぱりどちらもなく、このーホールは10。。。。。

終わった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後は投げやりでまわると同伴競技者に迷惑をかけるから、ちゃんと真剣にラウンドするも、結局、47ストロークの大叩き。。。。

当日の予選通過スコアは80ストロークまでの32人+81ストロークの1人でした。

41、47の合計88ストロークで私の県アマ予選の初挑戦はほろ苦い結果で終了。


ゴルフの腕もまだまだですが、気持ちもコントロールも未熟でした。

しかし、これも経験。


次は頑張るぞ


”やろてば”

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/535-500c02bd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。