日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
19
 
みなさまおはようございます!
帯状疱疹がやっとかさぶたになって落ち着いてきたカワノでございます。

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続いております。

先日、友人の伝手でヤクルトスワローズの小川監督とお会いできる機会を頂き、サインをいただきました。
ヤクルト小川監督
小川監督サイン色紙
やはり一流の方は直接お会いするとオーラがあるように思います。


プロ野球といえば、阪神タイガースの金本選手が引退を発表しました。
金本選手

いつか来ることとはいえ、やはりさびしさを感じます。
金本選手は連続試合フルイニング出場のギネス記録で有名ではありますが、びっくりしたことは連続無併殺打 1,002打席という日本記録です。
これは、打ち損じても全力で走り続けた証拠です。
金本選手はこのような言葉を言っていたようです。

「打った瞬間、『ああ、ゲッツーや……』と思っても一塁まで全力で走れ。お前が残って、次のバッターに長打が出れば1点が入る。その後もヒットが続けば、負けゲームだって勝ちゲームになるんやぞ」

そして、金本選手が一番誇りに思っている記録もこの連続無併殺打だと引退会見で言っておられました。

まさにワンフォアオールの精神ですね!

金本選手の詳細はこちらをクリック


さらに、金本選手に続くようにロッテの今岡選手も引退を発表いたしました。
今岡選手は2003年と2005年の阪神タイガース優勝の立役者の一人でした。
今岡選手

あの内角打ちのすばらしさ、05年の勝負強さ、大好きでした!

今岡選手の詳細はこちらをクリック


ここ数年で大好きな選手が次々に引退し、ひとつの時代が終わった感じがします。

しかし、これからの若い選手に期待し、偉大な先輩の穴を埋められるようにがんばっていただきたいと思います。


やろてば!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/571-4c4dc401
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。