日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
21
 
皆さん、こんにちは~



本日担当の川島です!



さる9月15、16日超猛暑の中、我が五泉市の八幡宮にて秋季大祭がありました。


我が町内も例年の様に山車を出し、15日の宮上りをします!




今年はどんなキャラクターが山車に乗ったかというと、









2012.jpg
ナメコ? なんかのキャラクターらしいです(汗)









2012山車1
チキンラーメンのひよこ? 





以上2体が今年の駅前2丁目の山車です。


張り切って今年も山車をひっぱるぞ~と思いきや、私は太鼓隊の警備!!!


では、事故の無い様しっかり警備させていただきます!!!







よ~し!!!出発~~~~~~~




2012祭り5
俺達が警備したら蟻1匹通しませんぜ~!






2012祭り
木遣り師匠の本間さん!  画像ちっちゃ!!!   笛軍団がんばれ~!!!







2012祭り1
よ~し!!! 暑さに負けず脱ぐぞ~!!!  いや、脱ぐな~、見せるな~!







22012祭り数代
気持ちわり~(汗)  勘弁してください!








2012祭り4年生
私たちも頑張って笛吹きました。 最年少チーム4年生!!!  ん? 一人だけ目線が外れている子供は?

正解は最後で!(笑)





2012蟷エ9譛・6譌・譛ャ逾ュ繧・(9)_convert_20120921150438
チーム駅前2丁目若衆!!!  いや、一人だけ若じゃね~し(汗)





そんな事で~



どんな事だよ!


無事に今年も2日間終わる事が出来ました~

いや~今年の16日はバテました。 気温36度!

朝からルービーは堪えました。

そして、常温のケーサー!(お神酒)

結局、熱中症っぽくなり、上がりの直会では、たったの缶ルービー2本で(激爆)でした。

そして、4時半過ぎに厄年の男たちによる神輿を見に、御宮に行ったら~

..........................終了...........................

田中守君の雄姿が見れなかった~~~~残念~~~~~





そして、来年はいよいよ木遣りに挑戦です!


本間師匠!指導の程宜しくお願い致します!


木遣り「やろてば」









あっ!

そうそう、

一人だけカメラ目線外れてた右端の女の子は、じゃじゃ馬娘の「川島 怜」でした~(爆)



















Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/574-26b72850
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
