日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
22
 
皆さんこんにちは。

すみません、日を跨いでしまいましたね
サイフクの斉藤です。


まずは、糸を紡ぎ、絆を編むのイベントに参加していただいた皆様、
大変お疲れ様でした
わたしは参加できませんでしたが、
無事に第一回目を終えることが出来たようで、安心しています。


も問題なかったようで、良かったです。
今からもう、収穫や糸紡ぎが楽しみになってきますね。
さすがに気が早いですか?


私達、ニット組合のメンバーにとっても、
実際に自分の手で糸を紡いだり、綿を育てたりすることは、
なかなか出来ない経験です。


羊毛はじめ、糸の値段が上がったり、糸そのものが在庫が無かったりと、
今年は糸が手に入りにくいということは先日も話にでましたが、
この機会に、自分達がふだん使っている糸が、
どれだけの人の力を経て、私達の元に届いているのか、
しっかり学びなおしたいですね


【糸を紡ぎ、絆を編む】の情報は今後も随時発信していきますので、
皆様どうぞお見逃しの無いよう、お願いします
このブログからもリンクされている、
新潟大学農学部の皆さんの“牧場なう。”でも、
イベントの様子や綿の生育具合などが配信されますので、
ぜひぜひ覗いてみて下さい


我々青年部では、このイベントのほかにも、
色々な企画を考えています。
地域の皆さんと協力して、不況を吹き飛ばすパワーを見せていきたいと思います。
みんな「やろてば!!」
元気のでてくる、いい言葉ですよね


ではでは、ちょっと簡単になってしまいましたが、今回はこの辺で
次回は田中刺繍の田中さん、お願いします!
毛刈りと種まきの感想、期待してます

Comment

2011.05.22 Sun 13:38  |  

了解しました!

  • #eaCRFMdg
  • たなか
  • URL
  • Edit

2011.05.22 Sun 21:15  |  

イベントは無事終了しました。
次回は紡績リーダーとして宜しくお願いします♪

ところで、青年部の脅威としてはどうでしたか?
また、進化しましたか?

  • #-
  • 08
  • URL

2011.05.23 Mon 17:06  |  

>>青年部の脅威
あまり進歩は無かったですけど、
スコアだけなら一応129だったので、
前回よりはマシでした(汗

早くマトモにまわれるようになりたいですね…

  • #-
  • とも
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/58-81ef995d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
