日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
25
 
どーもー

夜になりましたが、
薄くて青白くブルーに光り輝いてる、
LED長谷川でーす

って、
誰の頭が最近の街灯だよっっ!!

まぁソレはさておき、
ちとマジメな話しをしましょうか

皆さんもご存知の通り、
今期の原料背景はかなり厳しいです

ウールの主量原産国であるオーストラリアの干ばつ及び、
狂牛病の影響が尾を引いており、
まず毛が不足してます

なぜ狂牛病が羊に影響してるかって?

一般には食用としての狂牛病の話題しか聞きませんが、
羊にも多少の感染はあるらしく、
毛狩りをする際に皮膚から傷付き毛狩りをする際に皮膚ごと刈って
血が付いたその毛を毛嫌いする方々にいらっしゃやるとか

って、
誰の毛が不足してるってんじゃい!!

オレか??
違うだろー!!

インドは内需に力を入れるべく、
国政単位で綿の輸出を禁止

それにより、綿の高騰

振り回されっぱなしですね

我々の新潟産地はアパレルさんのOEMにより成長してきた感がありますが、
時代の流れ、経済の状況によりODMって言葉が出てきた事も分かる気がします

これからは各々の努力や時代への環境対応による、
生き残りかたが自社の存続にとって大切な時代に突入すると思います

私は今の五泉産地を今後引っ張ってくであろう若手の面々が大好きです

1人も掛けることなくお互いを刺激し合って、
共に個人としても産地としても成長してイキたいです

………

熱く語り過ぎたせいで、
日付をまたいでしまいました…

まぁソコらへんは、
エコブルーの輝きで勘弁して下さいね

でわ、
明日?もう今日ですが

毛狩りイベントで大活躍だった、
花澤さん!!

宜しくお願いします






Comment

2011.05.25 Wed 08:08  |  

いつも熱いネタありがとう 

カブレラから自虐に走ったんだね…

じゃあ今度はLED長谷川の毛根不足問題について語ってください 

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.05.25 Wed 08:15  |  

いや~勉強になります!
狂牛病も原因の一つとは知りませんでしたv-12
しかも羊に感染するとは・・・。


ってか、LED長谷川さんは大丈夫?
79病に感染してた?発信してた?




  • #-
  • 39
  • URL

2011.05.25 Wed 10:29  |  

毎回、毎回勉強になります。


土曜日はお疲れ様でした!

ジュニア、わんぱくでしたね

  • #-
  • KP
  • URL

2011.05.25 Wed 11:24  |  

勉強になりました。

今の産地の現状打破する為には青年部が熱くならないとダメだね

先日、親子で植えた種が発芽するといいね

  • #-
  • 08
  • URL

2011.05.25 Wed 16:07  |  

幹Pさんへ >

毛根不足問題については、
強縮して増やします

39さんへ >

79病に感染すると毛根不足になりますよ

KPさんへ >

KPさんのわんぱくっぷりには負けますよ

08さんへ >

親子で植えた種が、
フサフサになる事を願ってます

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/62-fc84b8d7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
