日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
29
 
みなさんこんにちは。


今回も日曜当番にヒットした井上です。
3連チャンは無いものと思っておりましたが
2度あることは3度あるんですね~


このゆっくりした時間でブログの書き込みができるので
内心は日曜でありがた~く感じておりますが・・

想像上ですが、平日に更新を行うことは大変だよなぁと感心しております。
このまま日曜担当でお願いしたいと思う次第であります。



さて、いきなり話が変わりますが
明日、山形県ニット工業組合佐藤理事長が五泉にいらっしゃいます

以前、青年部で佐藤理事長の会社へ研修視察をさせて頂きました。
その時に佐藤社長、自ら会社案内をして頂き、熱く語って頂いたことを覚えております。

とにかく、金髪ヘアーにインパクトがあり、近年の研修で内外共に一番熱い社長でありました。

あれから2年・・

今回は山形・福島・新潟の3県での繊維産業活性化のために、新たな活路を目指して
明日講演があります。

とても楽しみです


今、青年部も紡績を行っています。
でも、基を辿ると佐藤社長が自社で羊を飼い、糸を紡ぐという構想を持ち
全てを自社生産するという夢を語っていらっしゃいました。

形は違えど、今、同じ夢に向かって走るもの同士、何かを感じられると思っています。






青年部は年に1度、県外視察に行きます。
今回の佐藤社長との巡り合いもそうですが、伺わなければ経験できないことがたくさんあります。
必ず自分自身に何かを感じさせてくれるものだと思います。

若手の人も一度参加されてはいかがでしょうか?
貴重な経験ができると思います。



では、例会担当の方、明日の進行宜しくお願いします。

がんばって!!



久々の登場!!
ガンバリ

使ってみたくてパクリました。すみません


では、また次回お会いしましょう!




恒例の指名タイムと行きたいところですが、あと2名ではドキドキ感ZEROですよね・・


青年部のエースであるサンクミルの関川社長ラストに残しておきたいので

明日はカイヌマプレス貝沼常務さんよろしくです!(紛らわしくてゴメン)

Comment

2011.05.30 Mon 08:03  |  

全然、エースじゃありませんよv-12
青年部には、麦わらのルフィーはいますがv-220

確かに、羊を飼いそこから糸を生産すると語っていましたね!なにか共に
できることがあるかもしれませんね!

  • #-
  • 39
  • URL

2011.05.30 Mon 09:26  |  

ガンバリ事務総長パクリテぇ~

  • #-
  • みるみる
  • URL

2011.05.30 Mon 12:00  |  

ガンバリ君どんどんパクッてください!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.05.30 Mon 12:49  |  

エースあっての、ルフィですよ

髪の毛伸びませんけどー

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/68-75990988
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
