日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
07
 
 
 みなさんこんばんは ル、ジュールの佐藤です

 
 今日も暑かったですねー 昼間は今でも暑いのに

 これからもっと暑くなて行って、しかも節電をしないと

 いけなくて、ホント困ったもんです


 これから暑くなっていくと暑気払いに冷たいものを取りがち

 ですが、暑いときに熱いものを食べるのも一つの方法です


 僕はラーメンをが好きなんで暑い日でもよく食べます


 実家の近所のラーメン屋に「麗人」がありまして、幼い頃から

 食べていたのであの店の様な、いわゆる中華そばが好きです

 その系統のお店で他にも新潟の「来味」というお店があるんですが

 そこは店が混んでても一杯ずつしか作らないこだわりの店で

 しかも温めた丼を使っているので、食べ終わるまでラーメンが
 
 冷めずに熱いんです


 その他に、同じく新潟でアピタ新潟西店近くの住宅街の中にある

 「味みつ」と言う店で、目立たない店構えでわかりづらいんですが、

 煮干しや魚の節の風味がきいたラーメンで、ウマいんです(チャーハンもウマい)



 新潟県内には色んな種類のラーメンがあって人それぞれの好みに
 
 合わせて楽しむことが出来るのでいいですよね お勧めのラーメン屋

 があれば教えて下さい


 皆さんも時には暑い日に熱いラーメンを食べて暑気払いしては

 いかがでしょうか

 
 それでは指名タ―イムです


 青年部というオス集団の中に咲く一輪の花

 花沢ニットソーイングの花沢さんっ!ヨロピクです 

  

Comment

2011.06.08 Wed 08:05  |  

おっ!ラーメンですか?
いいですねv-398

おすすめは旧安田の49号沿いひらせいの敷地内にある「のろし」ですねv-352

ここはいわゆる燕三条系のコッテリ太麺の店です。
知ってたらごめんなさいv-356

  • #-
  • 08
  • URL

2011.06.08 Wed 19:16  |  

「のろし」ですかーv-373たしか背油がガンガンきいたガッツリ系v-91のラーメンだった様
な気がするんですが。
今度ぜひ行ってみますv-411

  • #-
  • 4P
  • URL

2011.06.08 Wed 19:49  |  

ラーメンは、まいうぅ~ですね

新潟市内にある我々屋?我々家?

オレ好きっすねー

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/78-e93d2beb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
