日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
19
 
あっ!
みなさんこんにちは。

一巡空けて復活した



サンデー井上です。



やっぱ日曜はいいですね~
時間に追われる必要ないし
では、マッタリタイムスタートです。



今回から新システムで指名制度がしばらくお休みですが・・・
このシステムについて



いいか。





わるいかは。





関
「あなた次第です!」




まぁ。
どちらにしてもいろいろ試してみることは大切ですね!





やらなければ結果が出ないことですし、ダメなら変えればいいこと。
良ければさらに良くなるように考えればいいんだから




これがホントの 「やろてば精神」 ですね。








話が変わりますが、昨日、河野さんが紹介してました。
「第2回 新大共催イベント」が行われました。
詳しくはこちら
(いや~楽しかったです。)



今回は"洗毛"という非常に地味~な作業のため



何とか参加者を飽きさせない方法を新大農学部・准教授の吉田先生が考えてくれました。


吉田先生
「先生、お世話になりました。」(拡声器を持った方が先生!)
っていつの写真だよ


学生さんも一生懸命お手伝いしてます。
奮闘記「牧場なう。」←ぜひ、クリックしてね!





河野さんや学生さんのHPをご覧頂いてわかると思いますが



「利き牛乳」や開発中の「ジェラート試食会」酪農体験などなど・・



すべて先生の発案です。



いろいろなアイディアを持っていらっしゃる方です。
(ホント、いつも助かっております。)




今回は大学院生にもお手伝いして頂きました。
(ありがとうございました。)
ぜひ、別の機会にまた新作ジェラート試食会やりましょう!!





いろいろな方と出会いそして繋がり絆を深める
まさに 「糸を紡ぎ、絆を編む」 




ただ、大学院生よ! (開発中だから、一言物申~す!!)
そのまんまの「日本酒のジェラート」は如何なものか・・




溶けたアイスを呑んだら ただの日本酒の牛乳割りだよ
(先生にはうちらのグループ居酒屋だ!って言われるし)


アルコールは飛ばそうよ!
アルコールはさぁ・・



酒の呑めない私としては・・



はっきり言って 「なし」 です。





でもでも、味はどれも美味しかったです。





一押しは米粉ジェラートでした。




個人的ランキングは

1位  米粉ジェラート(もっちり感あり。1番食べてる感がありました。)
2位  じゃがいもジェラート(意外と後引く、賛否両論の味。)
3位  ミルクジェラート(可も無く。不可もなく。)
4位  日本酒ジェラート(アルコールがなければ、1位を狙える。)
5位  コーヒージェラート(すでに完成された味。)

でした。
(みなさんは如何でしたか?)



日本酒ジェラートは折角、大学の開発した日本酒を使っているんだから
ぜひ、お子様でも安心して食べられるように開発ガンバリマショウ。
(これも1つのやろてば精神ですよね。 ダメなら変えればいいんだから。)



ん。




出るか~








ど~ん!
おっくん
「おっくん登場!!」





元ネタらしいので登場して頂きました。





使い方いいのでしょうか?




J・カビラ
 「いいんです!」 






さてさて、あと4回イベントがあります!
次回は8月20日(土)です。



次回はどんな方と知り合い、どんなイベントとなるのか?
楽しみです。
とにかく、みんなで盛り上げましょう!!




そして、いろいろ試しましょう!
 「やろてば精神」 ですよ。




では、また15日後にお会いしましょう!!

Comment

2011.06.20 Mon 10:36  |  あれ。

登場してるし・・・

僕の紹介は川島社長からだと思ってたんだけどなぁ。。。

(笑)

2011.06.20 Mon 12:43  |  

え゛~!!
おっくん出てるv-12

ってか、Jr.さんのコメントにURL貼って
あったんですね・・・。

  • #-
  • 39
  • URL

2011.06.20 Mon 13:50  |  

Jrさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
(まさかの本人コメでビックリしておりますv-405)
読んで頂いているとは・・。恐縮ですv-406

Jrさんのブログ拝見しました。
実に楽しいブログで、ファンになりました。
どうしても、おっくん登場させたくて無断使用してすみません。

ご紹介は川島会長がされるかと思います。

ぜひ、青年部で何かイベントしたいと思いますので、その節は宜しくお願いします。



39さんへ

Jrさんのブログ楽しいですv-218
39さんのおかげです。
ってかまさかの本人コメがあるとは
ビックリです。

  • #-
  • 08
  • URL

2011.06.20 Mon 14:28  |  

ジャガイモ味が2位ですか・・・w

そしてまさかのJrさん2度目の登場にびっくりです

  • #-
  • カワノ
  • URL

2011.06.20 Mon 17:51  |  

カワノさんへ

まさかのJrさん登場にビックリもそうですが・・
昨日、ブログが公開にならないことにもビックリでしたv-12
助けてもらい、ありがとうございました。

  • #-
  • 08
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/90-8a53c8eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
